タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


多摩のくらしを考えるコンシューマーズ・ネットワーク



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バス見学会報告4

2009.07.03(10:16) 39

最後の目的地は羽村市の農業生産者中野さんの「中野農園」です。

中野農園2
きれいに整えられた農園で、キュウリが食べてもらうのを待っていました。

中野農園1

中野さんからの説明を聴く私たち。
無農薬栽培と簡単に要求されるが、非常に難しいこと。
草取りなどはとっても大変な作業であること。
それでも食べてくれる人のことを思って、最低限の使用で済むよう努力を重ねていること。
などをうかがいました。

この隣には畜産センターで出来た堆肥が積み上げてあり、土作りへの情熱も感じました。


4回に渡ってお送りした見学会報告、実際に学んだことのごくわずかしかお伝えできませんでしたが、今後も続けていきたいと考えておりますので、その折にはまたご参加のほどよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

多摩のくらしを考えるコンシューマーズ・ネットワーク



講座 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<次回講座のお知らせ | ホームへ | バス見学会報告3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

