タイトル画像


--.--.--(--:--)


多摩のくらしを考えるコンシューマーズ・ネットワーク



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バス見学会報告【1】

2009.06.16(23:04) 36

6月4日、多摩の地場産品発見ツアー~地産地消は最強の環境保全

立川市内を出発したバスは、まず、青梅市内にある「畜産センター」へ到着しました。

畜産センター

ここは、東京の畜産業の維持と発展のため、様々な取り組みをしています。

東京Ⅹ2

一番有名なのがこの東京Ⅹでしょうか。
こちらはまだ生後2か月の子豚ちゃんです。
バークシャー、北京黒豚、デュロックを掛け合わせ、7年の歳月をかけて完成された、高品質のブランド豚です。
「TOKYO X」のブランドで都内各所で取り扱っています。

他に、主に卵が珍重される東京うこっけい、小ぶりでしっかりした肉質の東京しゃもなどが、あります。

うこっけい
東京うこっけい
畜産センターに置いて改良が加えられ、産卵率が飛躍的に伸びたそうです。
その結果、かつては1個300円~500円だった卵の価格が現在200円程度にまで抑えられるようになりました。



以下次号




多摩のくらしを考えるコンシューマーズ・ネットワーク



講座 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<バス見学会報告2 | ホームへ | バス見学会にご参加、ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

