タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩のくらしを考えるコンシューマーズ・ネットワーク



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2011年第1回代表者会議報告

2011.04.07(15:17) 59

大震災のショックが未だ冷めやらぬ毎日ですが、第1回代表者会議が無事終了しました。以下に主なところを報告します。

1、2010年のまとめと2011年の活動方針

  方針:今年度は昨年度末に起きた大災害「東日本大震災」とそれに続く「福島第1原子力発電所」の大事故から派生した、様々なくらしにまつわる問題に直面しています。
消費者の力の向上・くらしの見直しへの提案など、これまで続けてきた活動をよりいっそうすすめて、安定した社会を実現するため努力します。


活動方針

    1、消費者の力を高め、くらしを見直すための提案を積極的に行う。

    2、参加団体の交流を深め、情報交換を活発にし、代表者会議を充実させる。

    3、活動については、担当者を選び、担当者の指示のもと全員で取り組む。

    4、広く様々な団体、個人に呼びかけ、多摩コンシューマーズへの参加・拡大を図る。

2、2010年度決算報告・2011年度予算
    予算については承認されました。
    決算は今月中に監査を終え、5月に報告します。

3、東京都消費者月間団体連絡会議報告
  東京都消費者月間実行委員会報告

4、東京都消費生活センター運営協議会報告

5、農業パワーアップ事業協議会報告

6、福島第1原子力発電所事故関連の情報提供

今回の原発事故に関して東京電力の対応が後手後手になり、深刻な事態を招いたことに関して「抗議文」を提出することとなりました。
運営委員会で素案を作成し次回代表者会議で決定します。

電気に頼り切ったくらしを見直す提案をまとめようとの意見が出されました。代表者会議の席で意見を頂戴し、徐々にまとめていきます。

スローガンは《原発がなければ暮らせないくらしを改めよう!》(案)
スポンサーサイト

多摩のくらしを考えるコンシューマーズ・ネットワーク



会議報告 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2011年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2011年第1回代表者会議報告(04/07)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。